NEWS NEWS

2017/7/4

インフォメーション

「KIITO NEWSLETTER」Vol.17が完成しました

IMG_8394_nl2

KIITOが年4回発行する情報誌「KIITO NEWSLETTER」の最新号Vol.17が完成しました。

今回は、7月から始まる+クリエイティブゼミ デザイン編「観察のカガク」を特集。
2013年に、「観察のカガク」で講師を務める久慈達也さんが開催した展示企画「デイリー・ワンダー・キャビネット」を少しアレンジして、さまざまな分野で活躍するクリエイターに、ルールに沿って買い物をしてもらい、買い集めたものの内容からそれぞれの「観察の視点」をひもといてみました。

KIITO内や、全国の文化施設・教育機関などに順次配布していきます。ぜひ手に取ってみてください。PDF版も下記リンクからご覧いただけます。
バックナンバーを含めたPDF版はこちら

また、今号の発行を機に「KIITO NEWSLETTER」の特設ウェブサイトを開設しました。
誌面に載せきれなかった内容をスペシャルコンテンツとして掲載していきます。今号からは、掲載できなかった「買い集めたものたち」をじっくりごらんいただけるよう、選者のコメントとあわせて掲載しています。誌面と合わせてお楽しみください。
https://kiitonewsletter.tumblr.com/