NEWS NEWS

2015/7/10

イベントレポート

+クリエイティブゼミ vol.15 環境編 「地球温暖化対策プロモーション大作戦!!」第9回レポート

2015年7月7日(火)

ゼミ第9回目となる今回は、グループミーティングを行いました。
ゼミもいよいよ大詰めです。各班、最終発表に向けて案を詰め、プレゼンに向けた準備を進めてゆきました。

ゼミの始めに永田より事業化について改めて説明があった後、グループミーティングに入りました。

各班、いつも以上にミーティングに力が入っているようにも感じられます。

A班は班内で決めかねている良案の数々を一つに絞り、発表に向けて必要な情報を揃えていました。最終はBE KOBEと地球温暖化とを絡めた案になるようです。

B班はKOBE環境大学をベースに、若者を対象とした学びの場の創出を提案の軸に、どのような講師や授業内容にするかが話し合われていました。

C班はカーボンオフセットをベースにしたプロモーションの提案が話し合われていました。企業ではなく一般の方に向けた案としてどのようにまとめるかがキモとなりそうです。

D班は地球温暖化にかかわる活動を紹介するまとめサイトの作成、それに関わるエコポイントの案などについて、最終のまとめが進められていました。

次週は遂に5月から進めてきたゼミの集大成、最終発表会となります。
最終発表は聴講いただけますのでご希望の方はメールでschool@kiito.jpに、件名を「環境ゼミ最終発表会聴講希望」とし、
・お名前
・ご連絡先
をご記載の上、ご連絡ください。

+クリエイティブゼミ vol.15 環境編 「地球温暖化対策プロモーション大作戦!!」
開催概要はこちら