SCHEDULE SCHEDULE

5/26 Sat

LECTURE

minneのアトリエ 神戸「作家さま向け勉強会:ハンドメイド大賞のお話とワークショップの作り方」

minneのアトリエ 神戸「作家さま向け勉強会:ハンドメイド大賞のお話とワークショップの作り方」

新生活のバタバタした日々がようやく落ち着きはじめるこの時期。
作品づくりに本腰入れよう!と思われている作家さまや、何か新しいことにチャレンジしたい!と思われている作家さまも多いのではないでしょうか。

年に一度開催しているminneのハンドメイド大賞では、毎年2万点近くのご応募をいただき、実際に、ノミネートされた作家さまや賞を受賞された作家さんにお話しをうかがうと、何度もアイデアを練り直したり、時間をかけて試行錯誤を繰り返された作品など、応募に向けて準備を重ねたというお声をよくお聞きします。

アトリエでも、今年こそはハンドメイド大賞に応募したい!大賞(最優秀作品)を目指している!と今から準備をはじめられる作家さまからの新作の作戦会議も増えてきました。
また、最近では、作家さまの新しいチャレンジとしてワークショップが注目されており、ワークショップを開催してみたい!と思われる作家さまからのご相談も増えてきました。

そこで、
ハンドメイド大賞に興味がある!
ワークショップを開催してみたい!

と思われている作家さまの応援企画として、minneのハンドメイド大賞2016にて大賞(最優秀作品)を受賞され、近年では積極的にワークショップも開催されている440(ヨシオ)さんをお招きし、

・ハンドメイド大賞作品とは
・作品制作のスケジュール
・ワークショップとは
・ワークショップの基本的な準備
・適正価格や時間の設定

などminneの生みの親 minne事業部部長 阿部と440さんがざっくばらんにトークセッションをする形で勉強会を進行します。

minneのハンドメイド大賞に応募してみたい!
ワークショップをやってみたいけど迷っている!
という作家さまにおすすめのトークイベントです。
ご興味があればぜひ、ご参加ください。

◯minne by GMOペパボ
https://minne.com/

GMOペパボ株式会社が運営する国内最大のハンドメイドマーケット「minne」は、40万名以上の作家による700万点以上の作品が販売・展示されています(2018年1月時点)。アイデアやこだわりの詰まった作品、既製品にはない魅力的な作品など、さまざまな作品が集まっています。また、ハンドメイド作品の魅力をより多くの方に知っていただくため、販売イベントや、季節にそった企画など、オンライン・オフラインを問わない様々な取り組みをおこなっています。

◯minneのアトリエ 神戸 by GMOペパボ
https://minne.com/minne-atelier

ハンドメイドを楽しむための場所「minneのアトリエ」
minneのアトリエ 神戸は、いつでも気軽に立ち寄れるハンドメイドを楽しむための場所として、2016年4月にオープンしました。
アトリエででは、minneハンドメイド大賞受賞作家さんの作品を常時30点以上展示しているほか、定期的に作家さま向け勉強会や交流会、ワークショップや自分にぴったりの作品がオーダーできる受注会など、ハンドメイド作品の魅力を伝える様々なイベントを開催しています。
また、minneでの活動に関するご相談や作品の価格設定、写真の撮り方など、お気軽にご相談いただけるほか、作品の撮影スペースとしてもご利用いただけます(要minne登録・要予約)。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

展示作品の見学はどなたでも自由。
専門アドバイザーとの個別相談や撮影レクチャーをご希望の際は、下記申込みフォームよりご予約をお願いいたします。

minneのアトリエ 神戸「ご予約フォーム」
https://minne.com/minne-atelier#atelier_koube

日 時
2018/5/26(土)14:00-15:20 ※開始15分前より受付を開始致します。
場 所
204
講 師
440(ヨシオ)さん(ハンドメイド大賞2016 大賞(最優秀賞)受賞作家) minneのザビエル 阿部雅幸(GMOペパボ株式会社minne事業部 部長)
参 加
1,620円(税込)
対 象
・minneのハンドメイド大賞に興味がある方 ・ワークショップをはじめたいと考えている作家さま ・イベントの様子を撮影し、minneのプロモーション等で利用させていただくことにご了承いただける方
申込み
要事前申込(先着)
▼こちらからお申込みいただけます
http://blog.minne.com/?eid=578
定 員
40名
問合せ
MAIL:atelier.kobe@minne.com
主 催
minneのアトリエ 神戸 by GMOペパボ

スケジュール一覧