SCHEDULE SCHEDULE

3/22 Sun

LECTURE

社労士だから話せる「年金」セミナ

社労士だから話せる「年金」セミナ

公的年金(国民年金及び厚生年金)の受給について基礎から解説致します。弊社は昭和45年に創業して以来、多くの方の年金請求をお手伝いさせて頂きました。この中で日頃感じているのは、なかなか一般の方には年金の知識が浸透していないということです。その為、ご相談頂いた時には十分な年金が受給できない状態になっていることも多々あります。そこで、今回は普段年金に触れることのない皆様を対象に、年金を受取るという点にターゲットを絞って詳しく解説致します。
年金は年を取ってから受取るだけではありません。若くして夫や妻が亡くなった場合や病気や怪我で障害を負ってしまった場合などにも支給されます。この為、民間の生命保険に加入される前に年金を知って置くことは大変重要です。また、一定年齢に達すると終身支給されますので、人生設計に年金を組み入れて考えることが必須となります。
今回の講習会は一般的な無料セミナとは違い2時間半と充分な時間をとっております。また当日のテキストは約100スライドもの大変充実した内容で、それら全て印刷してお渡しします。テキストだけでも十分な知識を見につけて頂く事ができます。
この機会に、ぜひ年金のすべてを身に付けて頂き、今後の人生設計にお役立て下さい。(本セミナは企業内で人事・総務関連の実務をされている方にも十分ご満足頂ける内容となっております)。

日 時
2015/3/22(日) 14:00~16:30
参 加
要予約
参加費2,000円(税込)
問合せ
info@yoshida-group.org
主 催
吉田労務管理事務所

スケジュール一覧