SCHEDULE SCHEDULE

10/10 Fri - 10/26 Sun

NEWS

ちびっこうべ 2014 お知らせ

ちびっこうべ 2014 お知らせ

●よくあるお問合せについて

Q、神戸市民でなくても参加できますか?
A、参加可能です。

Q、センターに駐車場はありますか?
A、ございません。お近くのコインパーキングなどをご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。
アクセスガイドはこちら

Q、市民登録はどこでできますか?
A、チラシなどに「しやくしょ」と記載していますが、神戸市役所のことではなく、ちびっこうべの子どものまちの中にある「しやくしょ」ブースで市民登録を行えます。お間違えのないようにお気をつけください。

Q、子どものまちオープン中、保護者は付き添えますか?
A、会場内の「子どものまちエリア」は、そこには中学生以下のお子さまのみご入場いただけます。
お待ちいただくお付添いの方は「大人も入れるエリア」という部分にご入場いただけます。
この部分には休憩のためのイスや子どものまちができるための展示、「マルシェ」という大人の方も現金で買い物をしていただける飲食提供を中心とした販売ブースを設けております。

Q、フード類は、おなかいっぱいになるようなものを販売しているのでしょうか?
A、子どものまちでの販売は、準備食数と子どもが運営するというプログラムの関係上、軽食程度となります。
長時間滞在いただく場合には、お弁当などご持参いただく方が良いかと存じます(マルシェでの販売食数も限られます)。

●台風19号の催事への影響について

近畿地方に大型で強い台風19号が10月13~14日に近畿地方を直撃する予報となっています。
その影響を受け、ちびっこうべ2014の「子どものまちオープン」の催事については、ご参加いただきます子どもの安全確保を第一として、10月13日(月・祝)の「ちびっこうべ2014」開催を中止といたします。

なお振り替え等の予定はなく、次回は10/18(土)になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

この件に関するお問い合わせは、
デザイン・クリエイティブセンター神戸 078-325-2235

「CREATIVE WORKSHOP ちびっこうべ2014」の内容についてはこちら

日 時
2014/10/11(土)-10/26(日)
参 加
無料
対 象
小学3年生~中学3年生
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸

スケジュール一覧