SCHEDULE SCHEDULE

12/15 Fri

NEWS

date.KOBEプロジェクト ウェブサイトリニューアルオープン

date.KOBEプロジェクト ウェブサイトリニューアルオープン

KIITOのゼミから生まれた観光振興プロジェクト「date.KOBE」のウェブサイトがリニューアルオープンしました!見るとなんだか神戸にデートに行きたくなる、神戸デートの魅力がぎゅっと詰まったウェブサイトです。カップルはもちろん、夫婦や親子、友達同士での神戸デートで、素敵な時間を過ごすための参考にしてください。

http://datekobe.net/


●ウェブコンテンツ

≫あの頃のデート
かつての神戸デートを知る魅力的な大人に、当時のデートコースやスポットを、ご自身のデートの思い出と共にご紹介いただきます。初回のゲストは、アパレル関係のお仕事に長く勤め、今でも素敵な女性がいたら声をかけるというアグレッシブさを持つ、益田茂廣さんをお招きして、あの頃の神戸デートを追体験します。

171107_anokoro (4)_s 171107_anokoro (115)_s

≫date.COFFEE
神戸のさまざまなスポットで、コーヒーのあるデートを楽しむ2人をスナップする「date.COFFEE」。フィルムカメラで、デートする2人のワンシーンを魅力的に切り取ります。初回の撮影では、六甲山や街のコーヒースタンドなどで、実際の素敵なカップルや可愛い親子にもご登場いただき、撮影を行いました。

DSC09827_s DSC09797_s

≫ちょこっと現地調達ピクニック
デートの醍醐味である、ふたり一緒の食事の時間。せっかくデートに出かけるなら、食材や調味料をちょこっと現地調達して、一緒に料理をつくってピクニック!なんていかがでしょうか。神戸のさまざまなスポットで、おいしいものを楽しむカップルの様子をお届けします。

IMG_2496_s IMG_2524_s

≫Koiobi
「Koiobi」とは、本にオリジナルの帯をつけて、大切な人に贈るプレゼントのこと。本の力を借りて、いつもは言えないような気持ちをちょっと大胆に伝えてみませんか。初回は「Koiobiのお作法」と題し、Koiobiとは何か、どうやって作るのかを手引きします。

171102_koiobi (91)_s 171102_koiobi (66)_s

≫よし子! ロマンティック街道
イラストレーター・漫画家の小西彩水さんによるデートマンガ。恋に臆病な主人公よし子は素敵なデートができるのか!?

タイトルイラストjpg_s

●「date.KOBE」プロジェクトとは?

デート文化を育む街、神戸。そのポテンシャルを活かし、人々のデートの思い出(=デートログ)を通して神戸の魅力を再編集することにより、神戸におけるデート文化を醸成させながら都市ブランディングへとつなげていく取り組みです。

このプロジェクトでは、市民の方たちはもちろん、観光施設、公共交通機関、メディア、商業施設、商店街、ホテルなどが一緒になって、デートというテーマを通じた神戸での文化の醸成に継続的に取り組んでいくことを目指します。

datekobefesta_top

日 時
2017/12/15(金) 21:00公開
主 催
date.KOBEプロジェクト実行委員会