デザイナーチームワークショップ②

夏休みも終わりに向かう、8月27日(土)。

KIITOにて「ちびっこうべ2022」デザイナーチームの第2回のワークショップを開催しました。

前回のワークショップに引き続き、各お店のロゴマーク制作を進め、最後に完成したロゴマークの発表を行います。メンバーからのたくさんの意見やデザイナーさんからのアドバイスを参考に、ロゴマークをまとめていきます。

隣の会場でワークショップを進める、建築家チームメンバーにも意見を聞きながら、制作途中のロゴマークへ意見も求めます。

文字の形はどんなものが合うだろうか。サンプルを見ながら検証します。

メンバーみんなで考えた、大切にしたいことを確認しながら、ロゴマークをまとめていきます。

ロゴマークを清書するまえに、デザインの詰め作業。

提出する資料に、ロゴマークを清書していきます。

発表内容もまとめます。

いよいよ発表、順番にロゴマークをスクリーンに映しながら、ロゴに込めた思いを伝えます。

想いのこもったロゴマークが、各班完成しました。同じ班のシェフチーム、建築家チームメンバーにも早く見せたいですね。

次回のワークショップからは、各班で広報につながる宣伝ツールを制作していきます。チラシやスタンプカードなど、どんな宣伝方法が良いか、みんなで考えていきます。

Photo:坂下丈太郎