NEWS NEWS

2018/3/27

REPORT

オープンKIITO 2018「パンじぃのパン屋さん。」レポート

「オープンKIITO 2018」に”パンじぃ”の2チーム(1期、2期)が出店しました。それぞれが得意のパンを前半後半に分かれて販売しました。パンじぃ1期は「チーズたっぷりブリオッシュ」、パンじぃ2期は「ソフトフランス チョコレモン」。

 
前日から生地を仕込むチームもあり、早くから“パンじぃ”は準備を進めました。販売開始前には、オーブンからはチーズの焼ける香ばしい匂いが漂い、いい宣伝効果に。匂いに誘われて、販売開始前からブース前には10数名の行列が…。“パンじぃ”も驚き、「焼いていますので、もうしばらくお待ちください!」と呼びかけました。

 
販売数が限られているので、整理券を配りました。あっという間に焼き立ての「チーズたっぷりブリオッシュ」は売切れてしまいました。パンじぃは自分の作ったパンの出来が心配で、お客さんに「どうですか?」と聞きまわる姿も。皆さんに喜んでもらえたようです。

後半のメンバーも最後の焼成にかかります。メニューは「ソフトフランス チョコレモン」。オーブンからのチョコレートの甘い香りがたまりません。前半の行列の様子を見てか、後半も販売前から長い列ができていました。おやつにちょうどいいメニューで、こちらもすぐに完売となりました。

 
普段と異なる環境でのパン作りということもあり、少し戸惑いながらでしたが、たくさんのお客さんに喜んでもらうことができ、メンバーは自信をつけたようでした。今後の“パンじぃ”の活躍も楽しみです。

撮影:大塚杏子

オープンKIITO 2018
パンじぃ