NEWS NEWS

2019/10/8

REPORT

「西宮浜あめかぜてんき絵本カフェ」コーヒーチーム出店レポート

10/6日、気持ちの良い秋晴れの中、男・本気の料理教室「違いがわかる男の・コーヒードリップ教室」に参加したメンバー3名が、西宮市の「西宮浜あめかぜてんき絵本カフェ」というイベントに参加し、参加者へコーヒーの販売を行いました。西宮浜にある様々な屋外アート作品の案内や音楽演奏、絵本の読み聞かせと、大人もこども楽しめるイベントでした。

  

  

元永定正さんの作品の横で、田中千代野さんによる絵本の読み聞かせイベントに向けて、コーヒーメンバーによるコーヒー販売です。初めて屋外でコーヒーを入れるため、カセットコンロでお湯沸かし、3名のメンバーで作業分担をしながら行いました。一杯ずつ丁寧に入れたドリップコーヒーは、お客さんも「これはブラックでおいしいね!」「香りがいいわー」「こんなに丁寧にいれくれるなんて幸せ!」とお言葉をいただきました。込み合う時間帯もありましたが、コーヒーメンバーが真剣にドリップする姿を見ながら待っていただきました。50杯限定の販売でしたが、イベント時間内に無事販売が完了し、地域の方に喜んでいただけました。

「〈男・本気の料理教室〉違いがわかる男の・コーヒードリップ教室」概要はこちら