NEWS NEWS

2020/5/28

REPORT

チャイルド・ケモ・ハウスを応援しよう!ライブ配信レポート

5/24日AM、新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止となった「KIITOマルシェ 2020」「チャイルド・ケモ・ハウス チャリティウォーク 2020」にかわり、「チャイルド・ケモ・ハウスをおうちで応援しよう!」と題して、YouTubeライブ配信が行われました。チャリティウォーク実行委員会メンバーをはじめ、毎年ゲストとしてご参加いただきイベントを盛り上げてくださっている、奥野文子さん(元女子アーティスティックスイミング選手)、高井美紀さん(MBSアナウンサー)、南克幸さん(元バレーボール全日本代表)も出演されました。
昨年のチャリティウォーク、KIITOマルシェを映像で振返り、実行委員会メンバーそれぞれから、過去に行われたウォーク・マルシェイベントでのエピソードが紹介されました。ライブ配信当日と同じく、昨年の開催日もとてもいい天気でウォーク日和だったことを思い起こしながら、メンバーからは、テントブース設営時のエピソードや事前準備の苦労話、ブース出店の商品秘話など、これまでの舞台裏も披露され、実行委員会メンバーの思いや楽しさが良く伝わる配信でした。また、普段はなかなか見ることのできないチャイケモ施設内の様子映像も流れ、日々の雰囲気を知ることができました。途中には、チャイケモを応援してくださっている原口文仁選手(阪神タイガース)のVTRも流れ、さまざまな方の支援でチャイケモが成り立っていることを再確認できる時間でした。

ライブ配信記録動画

仮にウォークが開催できればきっと良い雰囲気だっただろうと思えるほど心地よい天気で、中止が惜しまれる限りでしたが、チャイケモのことやイベント実施の裏側を楽しく知ることができる機会になったのではと思います。来年は晴天のなか、みんなで歩いてチャイケモを応援できればと思います。今後ともよろしくお願い致します。

チャイルド・ケモ・ハウス:http://www.kemohouse.jp/
チャイケモ応援プロジェクト概要:http://kiito.jp/schedule/project/articles/42248/