スケジュール

WONDER PICNIC PICNIC IN THE ROOM.

イベント

日 時
2014/11/30(日) 11:00-15:00(10:45受付開始)
場 所
カフェ  
参 加
2,000円※ドリンクはキャッシュオンでご用意しています。
定 員
50名(先着順、定員に達し次第受付終了)
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸
レポート
http://kiito.jp/news/report/2015/01/13/9814/

"ピクニックにでかけよう"
ワクワク、ドキドキがはじまる魔法のことば
レシピを見ながら心がおどる
鏡の前で笑顔がこぼれる
靴ひもむすんで、青空見上げると
秋の風が足どりを軽くする
さあ、ピクニックにでかけよう!

今回は、KIITO 1Fのカフェにて「ピクニック」をキーワードに、参加者のみなさんと、秋を彩る空間演出と共に「食」を楽しむ会です。
料理は、奈良の生駒を拠点に地元の新鮮野菜を使い体に優しいごはんを提供しているMAHO-ROBAが、1日限定のピクニックのために大きなお弁当箱に詰め、そこから参加者一人一人がワークショップでコラージュしたお弁当箱に料理を入れていきオリジナルのお弁当を完成させます。
空間は、ノスタルジックでロマンティックなスタイリングを得意とするスタイリストの村上きわこが、五感で秋を感じる仕掛けをし、ピクニックへのワクワクとドキドキを持った人たちが楽しく集える空間を演出します。
この2組のコラボレーションから生まれる秋の「ピクニック」を、どうぞお楽しみください。

【ワークショップの内容】※予定
10:45 受付開始
11:00 ワークショップスタート(お弁当箱のコラージュ)
12:00 ピクニック準備(お弁当箱に料理を詰める)
13:00 ピクニックスタート
15:00 終了

MAHO-ROBA_tunagari

MAHO-ROBA

旅するレストラン

食は 生き方 そのもの
食を 大切に
生き方を 大切に 美しく
楽しみながら
をコンセプトでケータリング・出店を行っている旅するレストランMAHO-ROBA。
MAHO-ROBAとは日本の古語で【素晴らしい場所】。
あなたにとって素晴らしき場所になれば嬉しいです。

murakamikiwako_photo

村上きわこ

スタイリスト

ロマンティック&ノスタルジックなスタイリングを得意として広告、雑誌などで活躍中。ファッションだけではなく、時には物語を綴るように空間を演出したり、アクセサリーや小物の制作、ウエディングなどさまざまな場で「村上きわこ」の世界観を創り出している。

ページの先頭へ戻る