スケジュール

[オープンKIITO 2018]KIITOツアー

イベント

日 時
2018/3/24(土) ※時間は各プログラム詳細をご確認ください
場 所
KIITO館内各所
参 加
無料
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸

KIITOの館内をゲストの方に説明いただきながら、様々な視点からまわるツアーを行います!
映画やドラマのロケ地になった場所や、生糸検査所として使われていた頃の歴史の話など
普段見れない・知ることのできないKIITOの魅力を知ることができるツアーになっています!
お申込は【申し込む】ボタンよりお申込ください!


元検査所勤務・宮垣さんに聞く「生糸検査機器の使い方」
13:00-13:30

神戸生糸検査所時代(~2008年)に検査員として勤めていた宮垣貴美代さんに、検査機器の使い方や当時の様子を伺います。

※当日のお申込は不要です。参加希望の方は当日13:00頃に2F検査所ギャラリー前にお集まりください。





神戸市役所・高槻さんに聞く「KIITOのドラマ・映画ロケ地」
14:00~14:30

KIITO館内では様々な映画やドラマのロケが行われました。その一部をピックアップし館内を巡ります。また、ツアーの道すがら、フォトジェニックなラボやスポットもご案内いたします。







神戸市役所・北川さんに聞く「KIITOの建築ウンチク」
15:00~15:30

KIITOは90年前に建てられた歴史のある建物です。建てられた当時のことや、新たな使い方を建築目線で見ていきます。また、KIITOのラボに入居されている建築事務所もご紹介します。





ページの先頭へ戻る