SCHEDULE SCHEDULE

1/31 Wed

LECTURE

CROSS vol.8<TALK>「やきもののまち常滑で、今、起きていること。」

CROSS vol.8<TALK>「やきもののまち常滑で、今、起きていること。」

「CROSS」はデザインを活用したモノやコトを生み出す企業が増えることを目指して企業とクリエイターがつながるきっかけづくりを進める場です。
イベントに合わせて、ゲストを囲んでのトークタイムをお楽しみいただきます。

2年前常滑に移住したデザイナーと、常滑焼メーカーの経営者で祭礼の親方も務める常滑人が語らう。
「やきもののまち常滑で、今、起きていること。」

<内容>
六古窯の一つでもある常滑は、1000年の歴史をもつやきものの産地です。その常滑で新たにしっかりと根をはり芽を出したプロジェクト、山源陶苑が行う「TOKONAME」はその一つです。
今回のCROSSでは、プロジェクト始動のきっかけやプロジェクトを進めていくうえで気をつけていることなどの話はもちろん、「産業」だけでなく「まちづくり」も重要な要素になっているという「ものづくり」にかける思いをお聞きします。

a

b

日 時
2018/1/31(水)19:00-21:00
参 加
参加費1,000円(1ドリンク・スナック付)
対 象
企業、クリエイター、その他デザインに関心がある方
申込み
下記サイトにてフォームに必要事項を記入の上でお申し込みください。
https://goo.gl/kYXcbj
定 員
定員50名(先着順・申込制)
問合せ
神戸市経済観光局工業課デザイン担当 電話078-322-5333 <Webサイト> https://design.city.kobe.lg.jp/project/cross/
主 催
神戸市 デザイン・クリエイティブセンター神戸

スケジュール一覧