SCHEDULE SCHEDULE

8/27 Sun

RENTAL

子どもが快い家は大人も快い ~子育て世帯には中古マンション×リノベがオススメ~

子どもが快い家は大人も快い ~子育て世帯には中古マンション×リノベがオススメ~

ご存知でしょうか。子育てと住環境の切っても切れない関係を。
いま話題の子どもの自主性を育てる「ピラミッドメソッド教育法」を応用したワークショップを通じ親としての寄り添い方を体感したり、ピラミッドメソッドを反映させた住環境について学んで頂けるセミナーです。

「この子には立派で主体性を持つ大人になって欲しい」と願い「子どもが小学校に上がるタイミングでマイホームが欲しい」と、計画的に将来設計をしているパパ・ママ必見です。

子どもが「不快」と感じることを解決し「快」へと転換させに変え欲求を考慮した働きかけをする事で、安心できる環境ができあがり、結果伸び伸びと自分で考える子に育ち、パパ・ママの「快」にもつながります。

1部のワークショップで子どもが「不快」から「快」に変わる様子や手法を「遊び」を通して体感して頂き、2部ではメソッドを住空間に物理的に落とし込んだ事例(施工事例)を、あそびの先生協会代表の宝田ひか里氏と対話式で紹介いたします。

専属見守りスタッフがいる無料プレイスペース付きです。

日 時
2017/8/27(日) 10:00-12:20
講 師
my neue コーディネーター 村上美穂
あそびの先生協会 代表理事 宝田ひか里
参 加
参加無料
予約制
ご予約はこちらから http://www.myneue.info/blog/seminar/1411
対 象
マイホーム購入検討中の子育て世帯の方
問合せ
06-6374-1555 (担当:村上)
contact@myneue.info
主 催
my neue by (株)朝日リビング

スケジュール一覧