SCHEDULE SCHEDULE

6/21 Fri - 8/31 Sat

SEMINAR

+クリエイティブゼミvol.5「デザイナーの次のかたち」

+クリエイティブゼミvol.5「デザイナーの次のかたち」

近年「デザイン」という言葉の解釈や、求められる「デザイナー」の役割が多様化していると感じませんか?それに伴い、デザイナーは「デザインするだけ」という考え方を転換する時期ではないかと思います。今回のゼミではデザインにかかわる方を対象として、デザインの多様化に対応できるように、ものづくりの基本である「コミュニケーション」「企画」そして着地点としてのアウトプットに向かうまでの「プロセス」についてのレクチャーをします。

さらに、第一線で活躍するデザイナーとのトークや、クライアントをゲストにお呼びして、実際の仕事の流れ・様子をうかがうなど、より実践的・応用的にデザインに向き合い、「デザイナーの次のかたち」を感じることができるゼミを開講します。新しいデザインに挑戦したい方、現在の状況に違和感を抱いている方など「デザイナーの次のかたち」に興味のある方は是非ご参加ください。

日 時
2013/6/21(金)-8/30(金) 19:30-21:30
講 師
サノワタル(いろいろデザイン)
参 加
有料 8,000円 (全10回)  参加費は初回参加日にお支払いください。
対 象
デザインにかかわる方(学生可)
持ち物
PCをご持参ください(IllustratorとPhotoshopを使用します)
定 員
20名
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸

スケジュール一覧