SCHEDULE SCHEDULE

7/6 Fri - 7/20 Fri

SEMINAR

+クリエイティブゼミvol.29映像編 記録する映像から記述する映像へ「映像日記 Videograph Diary」

+クリエイティブゼミvol.29映像編 記録する映像から記述する映像へ「映像日記 Videograph Diary」

2018年7月より、「+クリエイティブゼミvol.29映像編 記録する映像から記述する映像へ「映像日記 Videograph Diary」」を開講いたします。

本ゼミでは、映像を撮るだけでなく、記録として残したり、発信したりすることに関心のある方を対象に、映像を撮る目的や意味を設定し、撮影、編集、発信する方法について学び、外へ出て実践するまでを行います。

ふと気がつくと、誰もがカメラを持っていて、いつでもどこでも写真や動画が撮れ、ネット上にアップでき、いくらでも閲覧できる社会になっています。映像はもはや、特定の人たちが撮って、編集して、発信するものではなく、誰もが撮影できて、誰もが被写体となって、誰もが見るものに変化しています。

たとえば、子どもの成長を見守るとき、新しい仲間と出会うとき、会社でものごとを決めるとき……、映像による記録は今まで以上に重要な意味を持ってきます。単に面白い、楽しい、きれい……な映像を撮るのではなく、誰のための映像なのかを考えながら、撮影し、編集し、発信しなければいけない時代が来ています。

記録する映像から記述する映像へ、映像の新しい残し方に関心のある方のご参加をお待ちしております。

スケジュール
※日程を変更しました(7/6)

日 時
7/6(金)-7/20(金) ※全4回
場 所
プロジェクトスペース3B
参 加
無料 / 要申込み(初心者の方でもご参加いただけます)
定 員
20名程度 (要申込、先着順)
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸
協 力
神戸芸術工科大学

スケジュール一覧