SCHEDULE SCHEDULE

4/25 Sat

WORKSHOP

PATCH GIFT!はぎれのワークショップ 似顔絵パッチワークをあのひとへ贈ろう!第2回

PATCH GIFT!はぎれのワークショップ 似顔絵パッチワークをあのひとへ贈ろう!第2回

受け継がれてきた知恵やプロの洗練された技を学ぶことで、日常生活にちりばめられた「+クリエイティブ」を発見し、活用することを目指す。ものづくりを体験するワークショップです。

お子さんやお父さんお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、はたまたお友だちやペットなど身近にいる人、気持ちを伝えたい人の顔写真を準備し、パッチワークした布の上に似顔絵を転写します。それから髪や鼻、口などのパーツを作成し、そのパーツを貼付けて完成です。完成した作品を額に入れて、大切な人へ贈ります。

FLOWCHART
STEP.1 お申し込み後、参加当日まで井贈りたい人の画像データをメールで送ります。
     (お申し込み完了後詳細をメール致します。)
STEP.2 パッチワークした布の上に似顔絵を転写します。
STEP.3 それぞれの顔のパーツを作成します。
STEP.4 布にSTEP.3で作成したパーツを貼付けて完成!

完成イメージ

150328_ok_pw_03

日 時
2015/4/25(土) 14:00-16:00
場 所
3F プロジェクトスペース3B
講 師
patch-work
参 加
1,500円(材料費)
対 象
小学校3年生以上 ※針は使用しません
持ち物
なし(使用したい古着があればお持ちください。厚手の生地は使用出来ない場合があります。)
定 員
15名 (先着順、定員に達し次第受付終了)
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸

こちらのイベントは現在お申し込みを受け付けておりません。

スケジュール一覧