スケジュール

ものづくりワークショップ「NaLgreen佐々木さんと、テーブルをつくる。」

ワークショップ

日 時
2018/3/31(土) 10:00~17:00(9:45受付開始)
場 所
新館3階東側
講 師
佐々木 拓也(NaLgreen)
参 加
5,000円(材料費を含む)
定 員
10名(事前申込制、申込多数の場合は抽選)※3/14(水)中に参加の可否をご連絡いたします
持ち物
昼食、汚れてもよい服装
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸

「ものづくりワークショップ」
生活の中で使っているものの出来上がるまでのプロセスを、プロの技と知識に触れながら自らの手で辿っていくことで、ものの価値やつくり手の想いを体感する場です。

<実施内容>
神戸・北区で家具のデザイン・制作を行う「NaLgreen」の佐々木拓也さんからテーブルづくりを学びます。NaLgreenさんのコンセプトはインドアとアウトドアの境界線をなくしたイメージを持った家具づくりです。そんなNaLgreenさんと、パラコード(ひも)で組み上がる、室内でも屋外でも活躍するミニテーブルをつくります。木工の基本的な道具のひとつであるのこぎりやクランプはもちろん、トリマーを使った丸角加工も体験できるワークショップです。木工が初めての方でもご参加いただけます。

038s

<スケジュール>
10:00 事前説明
10:30 天板接着
12:00 お昼休憩
13:00 パーツの切り出し
14:00 面取り・やすり
15:00 金具の取付
16:00 オイル塗装
17:00 完成

■申込について
申込者多数の場合とさせていただきます。
また、複数人でご参加の場合でもお一人ずつの抽選となります。

申込み |本ページ下部の申込フォームより申込み受付
申込締切|2018年3月13日(火)19:00
     ※3月14日(水)中に参加の可否をご連絡いたします。

※材料の用意をいたしますので直前のキャンセルはご遠慮ください。

申し込み受付を終了いたしました

prof_sasaki_nalgreen

佐々木 拓也

大学卒業後、岐阜県飛騨高山の柏木工で家具作りを学ぶ。地元神戸に戻りオーダー家具Kannaで修業を積んで2010年に独立。神戸市北区にてNaLgreenを立ち上げる。家具を通して日々を楽しむきっかけを作る事がNaLgreenナルグリーンの仕事だと考えている。

ページの先頭へ戻る