NEWS NEWS

2020/5/28

インフォメーション

[重要]6月2日(火)から開館いたします

新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針第8弾、及び新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針(警戒期)に基づき、6月2日(火)よりデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)を開館いたします。
なお、開館にあたっては感染拡大防止・予防の観点から、利用に関する一部の制限を行います。
ご来館、並びにレンタルスペースご利用の際はご協力をお願いいたします。

《開館日・開館時間》
・開館日:2020年6月2日(火)より ※月曜日休館(祝日、振替休日の場合はその翌日)
・開館時間:9:00 – 21:00(通常通り)
・KIITO CAFEの営業時間は、当面の間、火曜日から土曜日12:00-15:00(ラストオーダー14:30)の短縮営業とします。

《ご来館にあたってのお願い》
・発熱などの風邪症状のあるお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いします。
・必ずマスクを着用の上、ご来館をお願いします。
・施設入口にて、手指消毒をお願いいたします。
・館内では他のお客様と十分な距離(社会的距離)を確保してください。
・三密(密閉・密集・密接)回避対策のため、館内が混雑する場合には、入館をお待ちいただく場合がございますのでご了解ください。
・ライブラリやプロジェクトスペース、その他共用部での長時間・大人数でのご利用、ご飲食はお控えください。

《レンタルスペースご利用にあたってのお願い》
会議室およびイベントでの利用に関しては利用の制限がございます。
イベント等の主催者さまに関しては、レンタルスペース担当との調整の上、参加者さまにも利用に際してのお願い等の周知徹底をお願い致します。

《デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)の感染防止対策》
・施設入口(メインエントランス・西エントランス)に消毒液を設置します。
・管理事務所窓口にビニールシートを設置します。
・スタッフの体調管理を徹底し、スタッフはマスク着用での応対とさせていただきます。
・必要に応じてできる範囲で出入口扉・窓を開放し、換気を行います(雨天等除く)。
・接触感染リスクのある共用部分(ドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど)の拭き取りによる消毒を実施します。
・会議室等レンタルスペース利用後の机・イス等備品の拭き取り消毒を実施します。
・トイレのハンドドライヤーは、使用を中止します。

今後の状況によって変更等がある場合は、HPおよびSNS(Twitter、およびFacebook)にてお知らせいたしますので、合わせてご確認ください。
みなさまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

(5月28日時点更新)