NEWS NEWS

2021/9/30

INFO

[重要]新型コロナウイルス感染症対応と施設の開館状況について(2021年9月30日更新)

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言解除に伴い、デザイン・クリエイティブセンター神戸では、神戸市の対応方針に基づき、イベント以外での利用制限を解除し、通常の開館時間でのご利用が可能となりました。ご来館、ご利用の際は感染防止対策へのご理解ご協力のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

令和3年度「新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針」第5弾

 

【期間】
10月1日(金)〜10月21日(木)

【開館時間】
9時から21時まで

 

兵庫県への緊急事態宣言は解除に基づく変更点
・各施設については、21時までご利用いただけます。
・収容定員については下記「人数上限」「収容率」のいずれか小さい方を限度といたします。

【人数上限】
「5,000人又は収容定員の50%のいずれか大きい方」又は「10,000人」のいずれか小さい方
※収容定員が設定されていない場合は、10,000人以下とする。
【収容率】
大声での歓声・声援等がないことを前提に、収容率は定員の100%以内となります。
大声での歓声・声援等が想定される場合、収容定員の50%以内となります。
※収容定員が設定されていない場合は、人と人との距離を十分に確保する(1m)。
・ご利用の際は、下記利用指針およびご利用内容に沿った「業種別のガイドライン」を遵守してください。
・厚生省から提供されている接触確認アプリ(COCOA)や兵庫県新型コロナ追跡システムへの登録について、積極的なご協力をいただけますようお願いいたします。

感染拡大予防にかかる施設利用指針【貸会議室・劇場等共通】 令和3年9月29日改訂

 

定員
KIITOホール・・・340人
ギャラリーA・・150人
ギャラリーC・・・50人
楽屋A・・・10人
楽屋B・・・6人
楽屋C・・・6人
控室A・・・24人
301・・・72席
302・・・16席
303・・・90席

※措置期間の延長や別途国等から要請される内容によって、再度制限されることがあります。
※ご利用内容によっては、上記人数で収容できかねる場合がございます。詳しくは、KIITOレンタルスペース受付までご相談ください

 

〈デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)の感染防止対策について〉
デザイン・クリエイティブセンター神戸では、ご来館の皆さまの健康と安全を考慮し、新型コロナウィルス感染症への対応として、感染予防対策を実施しております。ご理解ご協力を賜りますよう、何卒お願い申しあげます。
・施設入口(メインエントランス・西エントランス)に自動検温システム、消毒液を設置します。
・管理事務所窓口にビニールシートを設置します。
・スタッフの体調管理を徹底し、スタッフはマスク着用での応対とさせていただきます。
・必要に応じてできる範囲で出入口扉・窓を開放し、換気を行います。(雨天等除く)
・接触感染リスクのある共用部分(ドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど)の拭き取りによる消毒を実施します。
・会議室等レンタルスペース利用後の机・イス等備品の拭き取り消毒を実施します。
・トイレのハンドドライヤーは、使用を中止します。

 

《ご来館にあたってのお願い》
・発熱などの風邪症状のあるお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いします。
・必ずマスクを着用の上、ご来館をお願いします。
・施設入口にて、手指消毒をお願いします。
・館内では他のお客様と十分な距離(社会的距離)を確保してください。
・三密(密閉・密集・密接)回避対策のため、館内が混雑する場合には、入館をお待ちいただく場合がございますのでご了解ください。
・ライブラリやプロジェクトスペース、その他共用部での長時間・大人数でのご利用、ご飲食はお控えください。

《レンタルスペースご利用にあたってのお願い》
ご利用の際は、神戸市「感染拡大予防にかかる施設利用指針」のほか、利用内容に沿った「業種別ガイドライン」を遵守してください。イベント等の主催者さまに関しては、レンタルスペース担当との調整の上、参加者の皆さまにも周知徹底をお願いします。
※感染拡大予防にかかる利用指針・各種ガイドラインは、今後の状況により変更が生じる場合がございます。最新情報はWebサイトをご確認ください。

(2021年9月30日時点)