NEWS NEWS

2021/11/26

インフォメーション

[重要]新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針について(2021年11月26日更新)

デザイン・クリエイティブセンター神戸では、神戸市の対応方針に基づき、運用を行っております。
ご来館、ご利用の際は感染防止対策へのご理解ご協力のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

令和3年度「新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針」第5弾(改定)
改訂内容について

【期間】
11月26日(土)以降 

【開館時間】
9時から21時まで(通常開館)
・各施設については、9時から21時までご利用いただけます。
・収容定員については下記「人数上限」「収容率」のいずれかを満たすほか、兵庫県・国の方針に基づき対応することといたします。

【人数上限】
5,000人以下、又は収容定員の50%以内のいずれか大きい方

【収容率】
大声での歓声・声援等がないことを前提に、収容定員は100%以内となります。
大声での歓声・声援等が想定される場合、収容定員の50%以内となります。
※収容定員が設定されていない場合は、人と人との距離を十分に確保する(1m)。
・ご利用の際は、下記利用指針およびご利用内容に沿った「業種別のガイドライン」を遵守してください。
・厚生省から提供されている接触確認アプリ(COCOA)や兵庫県新型コロナ追跡システムへの登録について、積極的なご協力をいただけますようお願いいたします。

感染拡大予防にかかる施設利用指針【劇場等・貸会議室共通】 令和3年10月20日一部改訂

 

定員
KIITOホール・・・340人
ギャラリーA・・150人
ギャラリーC・・・50人
楽屋A・・・10人
楽屋B・・・6人
楽屋C・・・6人
控室A・・・24人
301・・・72席
302・・・16席
303・・・90席

※措置期間の延長や別途国等から要請される内容によって、再度制限されることがあります。
※ご利用内容によっては、上記人数で収容できかねる場合がございます。詳しくは、KIITOレンタルスペース受付までご相談ください。

 

《ご来館にあたってのお願い》
・発熱などの風邪症状のあるお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いします。
・必ずマスクを着用の上、ご来館をお願いします。
・施設入口にて、手指消毒をお願いします。
・館内では他のお客様と十分な距離(社会的距離)を確保してください。
・三密(密閉・密集・密接)回避対策のため、館内が混雑する場合には、入館をお待ちいただく場合がございますのでご了解ください。
・ライブラリやプロジェクトスペース、その他共用部での長時間・大人数でのご利用、ご飲食はお控えください。

 

《レンタルスペースご利用にあたってのお願い》
ご利用の際は、神戸市「感染拡大予防にかかる施設利用指針」のほか、利用内容に沿った「業種別ガイドライン」を遵守してください。イベント等の主催者さまに関しては、レンタルスペース担当との調整の上、参加者の皆さまにも周知徹底をお願いします。
※感染拡大予防にかかる利用指針・各種ガイドラインは、今後の状況により変更が生じる場合がございます。最新情報はWebサイトをご確認ください。

《デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)の感染防止対策について》
デザイン・クリエイティブセンター神戸では、ご来館の皆さまの健康と安全を考慮し、新型コロナウィルス感染症への対応として、感染予防対策を実施しております。ご理解ご協力を賜りますよう、何卒お願い申しあげます。
・施設入口(メインエントランス・西エントランス)に自動検温システム、消毒液を設置します。
・管理事務所窓口にビニールシートを設置します。
・スタッフの体調管理を徹底し、スタッフはマスク着用での応対とさせていただきます。
・必要に応じてできる範囲で出入口扉・窓を開放し、換気を行います。(雨天等除く)
・接触感染リスクのある共用部分(ドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど)の拭き取りによる消毒を実施します。
・会議室等レンタルスペース利用後の机・イス等備品の拭き取り消毒を実施します。
・トイレのハンドドライヤーは、使用を中止します。

(2021年11月26日時点)