NEWS NEWS

2023/12/10

イベントレポート

ワークショップ「ヘンテコウベ パワーアップ大作戦」②③レポート

2022年9月11日(日)から10月30日(日)にかけて、開催した展覧会「つくろう!さがそう!やってみよう!tupera tuperaの工作ワンダーランド」。
展覧会期間中、工作でできたヘンテコな神戸の町「ヘンテコウベ」がメイン会場に出現し、計3回のワークショップを経てどんどん賑やかになっていきました。

第2・3回のワークショップを切り盛りするのは、サポーターのみなさん!
会場の材料セッティングから、参加者の方へのアナウンスまで、それぞれの日程でチームを組んで運営にご協力いただきました。

 

 

今回もボックスから引いたキーワードをもとに、第2回目は「人」、第3回目は最後の総仕上げとして「人」「建物」両方をつくりました。
参加者はファミリーが多く、家族一丸となって制作する姿もちらほら。ひと捻りもふた捻りもあるキーワードとにらめっこしながら、工夫を凝らして制作していきます。

9月18日(日)ワークショップ②の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

9月25日(日)ワークショップ③の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにある作品に紐づいた作品が生まれるなど、気がつけばヘンテコウベの町にはたくさんのストーリーが生まれ、立派なひとつの町が完成していました。
9月中に訪れた方は少しずつ町ができあがっていく様子もご覧いただけたと思います。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

◎「つくろう!さがそう!やってみよう!tupera tuperaの工作ワンダーランド」
展覧会概要はこちら
「ヘンテコウベ パワーアップ大作戦」①のレポートはこちら
展覧会レポートはこちら