株式会社オカキン
http://www.okakin.jp/home.html
2010年オカキン設立。代表作は、TBS「ときめくときを。」ウエルシアPB 「誰も傷つけたくないスポンジ」ほか多数。GODIVA「日本は、義理チョコをやめよう。」JT「あなたが気づけばマナーは変わる。」サントリー「帰れば、金麦。」明光義塾 「帰ってきたサボロー」京王電鉄 「ベストシーズンは、春夏秋冬です。高尾山」郵便事業 年賀状「年賀状は、贈り物だと思う。」トンボ鉛筆「トンボが動いている。人が、何かを生み出している。」など。著書は『ステートメント宣言。』『「売り言葉」と「買い言葉」』『大人たばこ養成講座』。
(2025年2月13日時点)
+クリエイティブ公開リサーチゼミvol.4 広報編「伝わりづらいことの伝え方を考える」
主催:デザイン・クリエイティブセンター神戸
〈オンライン配信〉「ブランディングが紡ぎだす―KIITOのこれまでとこれから」
主催:デザイン・クリエイティブセンター神戸
LIFE IS CREATIVE展 ものをつくる人生に、リタイアなんてない。
主催:NPO法人プラス・アーツ、デザイン・クリエイティブセンター神戸
+クリエイティブレクチャー 岡本欣也 「売り言葉と買い言葉。2」 KIITOから生まれた、まちを元気にする言葉
主催:デザイン・クリエイティブセンター神戸
EARTH MANUAL PROJECT展
主催:デザイン・クリエイティブセンター神戸