SCHEDULE SCHEDULE

7/27 Thu

EVENT

キイトナイト14「まちをもっとよくするための手法 ~イギリスの“BID”から学ぶ、これからのエリアマネジメント~」

キイトナイト14「まちをもっとよくするための手法 ~イギリスの“BID”から学ぶ、これからのエリアマネジメント~」

キイトナイトvol.14は、イギリスに渡りBID(Business Improvement Distric)制度を中心に、ロンドンのエリアマネジメントの制度と実態について調査研究をしてきた、平尾盛史さんをお招きして開催します。
特に商業的な発展を目的とし、地域の人自身が自分の意志でそのエリアの価値を高めるための仕組みであるBID。日本の商店街や市民参加型まちづくりとの比較から、日本のまちをもっとよくするための手法についてお話いただきます。

Main

日頃のレクチャーとは違い、ゲストとより距離が近く、アットホームな雰囲気の会場ですので、ぜひ平日の夜にお立ち寄りください!

【キイトナイトとは?】
人々が気軽に集い、話す、交流の場です。
KIITOカフェを舞台に、様々なテーマをもとにイベントを開催します。
また、KIITOに入居しているクリエイティブラボの方々と、KIITOの空間をもっと盛り上げていくための、情報交換の場となることを目指します。

日 時
2017/07/27 19:00-21:00(18:45受付開始)
対 象
どなたでも
定 員
50人
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸

スケジュール一覧