SCHEDULE SCHEDULE

3/7 Fri

EVENT

丹波クリエイティブ仕事学  第6回「ぼくが丹波に移るまで」

丹波クリエイティブ仕事学 第6回「ぼくが丹波に移るまで」

来年秋開講予定の「丹波ひと大学」。
そのプレカレッジとしてこの11月より始まる丹波クリエイティブ仕事学。
全6回と番外編の7回構成。その第6回目となります。

丹波ひと大学は講義を聞くセミナー形式と、それを受けて毎回異なりながらも繋がっていくテーマについてグループに分かれて意見を交換するワークショップを行う2部構成になります。
話を聞いて、しっかりと自分のなかに落とし込む、そして考えをその場で交差させることで自他ともにステップアップが狙えます。

第6回目の講義は「ぼくが丹波に移るまで」として丹波市春日町の藤本傑士氏を講師に迎えます。
自然と調和した心豊かな生活を求め、神戸から丹波へ移住し、自らの農家レストラン「三心五観」にて、食を通して様々な経験を提供し、また地域で自給のできる持続可能なコミュニティの創造に向け精力的に活動している藤本氏の講義。
丹波へ移住するという人生の決断はどのような経緯でなされたのか。自分の人生を考え、人生の設計図をもう一度描いてみる。
三心五観(http://www.3shin5kan.com/

後半のワークショップは「あなたの人生を考えよう」という観点での課題解決について参加者どうし意見を交換します。
田舎・地域だからこそある課題、そして資源。それらをうまく活用することで、社会的な挑戦の種とする糸口について考える。

ここにしかない講義と個性豊かな講師陣。そしてあなた。
丹波ひと大学は共に創り、共に学ぶ、そしてそれを生き方に落とし込むことができる講座です。

*番外編の第7回「半農半X1泊2日ワークショップツアー」は
塩見直紀氏(http://www.3shin5kan.com/)を講師に向かえ
3月21日22日に丹波での開催を予定しています。
自分のXとはなにかを見つめなおし、掘り下げてゆくツアーとなります。
詳細はHPに随時アップしますのでご覧ください。

↓丹波ひと大学のHP↓
全6回の申し込みでお徳になるコースもございます。
a href=”http://hito.shiftup.jp/

日 時
2014/3/7(金) 19:00-21:00
講 師
藤本傑士(三心五観:http://www.3shin5kan.com/)
参 加
予約制
定員30名
1回3500円(全6回のお得なコースもございます)
問合せ
丹波ひと大学運営委員会
TEL→藤本傑士 090-6676-6283
e-mail→大山侑哉 oji@shiftup.jp
主 催
丹波ひと大学運営委員会/ふるさと丹波定住促進会議

スケジュール一覧