SCHEDULE SCHEDULE

1/28 Sat - 2/5 Sun

EVENT

KIITO:300

CAMP

Dungeons of KIITO 〜あそぼう!モンスターたちの大運動会〜

Dungeons of KIITO 〜あそぼう!モンスターたちの大運動会〜

子どもたちが制作したRPG(ロールプレイングゲーム)を体験しよう!

美術家のKOSUGE1-16・土谷 享さん、株式会社アシックスの皆さんを講師に迎えたワークショップ「Dungeons of KIITO 〜つくろう!モンスターたちの大運動会〜」の成果発表として、子どもたちが制作したリアル体験型RPG4日間限定で一般公開します。

ゲームのプレイヤーになりきって41組でパーティを組み、KIITO館内を巡ってモンスターと対戦しながらゲームクリアを目指しましょう!

子どもたちがつくりあげた物語=RPG(ロールプレイングゲーム)の結末を、ぜひ会場でご覧ください。

Dungeons of KIITO ~あそぼう!モンスターたちの大運動会~ のプロローグ

これは迷宮とモンスターの物語。

この世界はモンスターで溢れている。
最近のWMO(世界モンスター機構)の統計によると2025年には全世界の犬の数を抜く勢いだ。
モンスターには様々な種類がいる。暗い場所を好むモンスターや、人間と仲良しのモンスター、また、魔法が使えるモンスターなどだ。その種類は、人間の持てる空想の数だけ出現すると云われている。

冬になると歴史ある迷宮建築「KIITO」では、人知れずモンスターたちの大運動会が開催される。しかし近年、この運動会に恐ろしいモンスターが紛れ、大会は混沌を極めている。
そのモンスターは人間の妬みや嫉み、そして孤独から生じる捻れた支配欲から生まれ、その粗暴ぶりは理不尽極まりないのだ。

そして君はこの恐ろしいモンスターの正体を見破るために、この奇妙な運動会に紛れ込むことになった。この迷宮で出会った仲間を大切にし、モンスターたちと勝負するのだ。アイデアと勇気で物語の果てを目指せ。

RPG(ロールプレイングゲーム)とは

参加者が各自に割り当てられたキャラクターになり、架空の状況下で互いに協力しあい、与えられる試練を乗り越えて目的の達成を目指すゲームです。

【ご来場時の注意】

・4人1組で参加いただくゲームのため、申込み人数が4名より不足する場合や超過する場合、他の申込者と同伴いただくなど調整を行う可能性があります。予めご了承下さい。(なるべく申込いただいたチームは分けないよう、運営側として努力させていただきます。)
KIITO館内の階段や段差のある場所も、一部ゲームの体験箇所となります。ベビーカーでお越しのお客様は受付にてベビーカーをお預かりいたします。
・車いすでのご参加を予定されている方については、直接KIITOスタッフまでお問い合わせください。上記のように段差のある区域もございますので、同行者の方のご協力のうえご参加いただきます。なお、場合によってはスタッフ判断にてご参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・小学生未満のお子さまは保護者の方の同伴のもとご入場ください。
・会場内では走らず、スタッフの指示に従って順路通りにお進みください。
・上記注意事項に反した場合、何が起こっても一切責任を負いかねます。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、内容変更や中止となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・本イベントにおける記録写真・映像は、株式会社アシックス、デザイン・クリエイティブセンター神戸、および神戸市の活動として、ウェブサイトや広報、報告書などに使用することがあります。ご了承のうえ、ご応募・ご参加ください。

ワークショップ「Dungeons of KIITO 〜つくろう!モンスターたちの大運動会〜」についてはこちら

  

  

日 時
日程:2023年1月28日(土)、1月29日(日)、2月4日(土)、2月5日(日)
時間:①13:00~、②13:30〜、③14:00〜、④14:30~、⑤15:00~
※体験時間はおよそ1時間となります。
場 所
KIITO:300
アートディレクション
土谷亨
参 加
無料(要申込・先着順)
対 象
だれでも ※小学2年生以下の方は保護者の付き添いが必要です。
申込み
各回8名程度 ※参加者同士でパーティを組み、4人1組でゲームに参加いただきます。
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸、株式会社アシックス

こちらのイベントは現在お申し込みを受け付けておりません。

スケジュール一覧