SCHEDULE SCHEDULE

9/28 Sat, 9/29 Sun

LAB

minne LAB 神戸「【参加者募集】 すまいる*工房さんのワークショップ “ミニチュアスペシャル弁当をつくる会”」

minne LAB 神戸「【参加者募集】 すまいる*工房さんのワークショップ “ミニチュアスペシャル弁当をつくる会”」

minneで大人気のミニチュアフード作家のすまいる*工房さんを講師にお招きし、世界にひとつの「ミニチュアスペシャル弁当」を作るワークショップを開催します。

今回は、minne LAB 神戸限定のスペシャルな内容となっております。
ぜひ最後までお読みくださいね♩​

すまいる*工房さんのオリジナリティ溢れる作品は、自作の型と樹脂粘土を使用しパーツを成形後、絵の具を使って着色をおこないひとつひとつ丁寧に手作りされています。可愛くて美味しそうな作品は細部までこだわりたっぷりに作られており、思わず見とれてしまうほどの繊細さと、その世界観が素敵な作品ばかり。

今回のワークショップでは、すまいる*工房さんが実際に作られた見本のミニチュア弁当を参考に、自分好みのおかずを組み合わせて「ミニチュアスペシャル弁当」を作りましょう。

前半は、あらかじめ、すまいる*工房さんにご用意いただいたパーツを組み立ててお弁当の箱作りに挑戦します。お弁当箱が完成すると、おむすびとおかずパーツのいくつかを一から作っていきます。

※)お作りいただくおかずパーツは、すまいる*工房さんがご指定された2~3種類のおかずからお作りいただきます。

後半は、すまいる*工房さんが作られた数種類のおかずの中からお好きなおかずを選んで、前半にご自身で作ったおかずのパーツと一緒にお弁当箱に詰めていただき、世界にひとつ、自分好みの「ミニチュアスペシャル弁当」の完成です。

完成したアイテムは、お部屋のインテリアとして飾っていただくとほっこり癒されること間違いなしです。ご家族やご友人にも見せたくなっちゃいますね。

ミニチュアフード作りが初めての方でも、講師のすまいる*工房さんが作り方のコツなどを丁寧に教えて下さるので、安心してご参加いただけます。

2018年10月に開催した「可愛くて美味しそうなミニチュアフード体験レッスン」のイベントレポートも公開しています。あわせてご覧ください♩

▼前回のワークショップの様子はこちら
https://note.minne.com/n/n1392093ab5da
最後は、作品が完成した方から順番に、完成記念の撮影会(20分程度)を行います♪
撮影ブースをご用意し、作品をきれいに撮るコツをスタッフからレクチャーさせていただきます。

カメラは、スマホ、デジカメ、一眼レフなど使い慣れたカメラをご持参ください。
可愛い作品の記念撮影を楽しみましょう♩

<講師のすまいる*工房さんよりメッセージ>
普段よりも長時間のワークショップとなっており、minne LABだからこそ開催できる内容となっております。時間をかけてミニチュアフード作りを楽しみたいという方にオススメです。自分好みのミニチュア弁当に仕上げて、ミニチュアフード作りの楽しさをぜひ体験して頂きたいです。

<すまいる*工房さんの作品一覧>
https://minne.com/@smile-studio

日 時
9/28(土)・29(日)11:00-16:30(作業時間の目安:4時間)
※途中、お昼休憩が1時間入ります。
※作品が完成した方から作品の撮影会を20分ほど予定しています。
場 所
204
講 師
すまいる*工房 さん
参 加
参加費:11,050円(税込) ※材料費・工具レンタル代込 つくるもの:
ミニチュアスペシャル弁当 1点
※パーツは詰め放題ではありません。また、パーツのみの販売もございませんのでご了承くださいますようお願いいたします。
※時間の都合上、全てのおかずの作り方をお教えすることは難しい為、一部のパーツのワークショップとなりますことをご理解の上お申し込みください。

●注意事項
ワークショップ開始時刻までにお越しいただけない場合は、キャンセル扱いとなりますのでお気をつけください。 なお、返金についてもお受けできませんのでご了承ください。
対 象
・10歳以上の方 ・ワークショップの様子を撮影し、minneのプロモーション(ツイッター等)で利用させていただくことにご了承いただける方 ※)小学生のお子さまは、保護者同伴でご参加ください。 ※)ミニチュアフードの技術が学べるワークショップではありません。皆さまにとって楽しく充実した時間となりますよう努めて参りますのでご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
申込み
▼こちらからお申込みいただけます
https://note.minne.com/n/nf0824da976b5
※要事前申し込み
持ち物
・眼鏡、コンタクトが必要な方はお持ちください。
・絵の具を使いますので汚れても良い服装又はエプロンをお持ちください。
定 員
定員:各回10名
※要事前申し込み
※応募多数の際は抽選

問合せ
lab.kobe@minne.com
080-8158-5512(minne LAB 神戸直通)
主 催
minne LAB 神戸 by GMOペパボ

スケジュール一覧