SCHEDULE SCHEDULE

12/18 Wed

LECTURE

CROSS vol.2 × キイトナイト25 「クリエイティブチームの作り方-神戸市ふるさと納税の事例から-」

CROSS vol.2 × キイトナイト25 「クリエイティブチームの作り方-神戸市ふるさと納税の事例から-」

クリエイターと企業が出会い、 新たな取り組みを生み出していく ラボラトリー的、トークイベント「CORSS」。
第2回目となる今回はKIITOが2013年から開催しているキイトナイトとのコラボレーション企画として開催!

「クリエイティブチームの作り方-神戸市ふるさと納税の事例から-」と題し、今年、PRを刷新した神戸市のふるさと納税の案件に関わった、神戸で活動するクリエイティブディレクターやイラストレーター、編集者の方々をお招きし、神戸市役所の方々と共に、案件を進めていく中で感じた困難や楽しみにについてお伺いします。
クリエイターの方々には、大型のクリエイティブ案件を行なっていくときに、神戸市内のクリエイター同士での協業がどのように行われたのか、企業の方々には、大きな案件でも、安心して神戸のクリエイターに発注することができるスキームがあるということを知っていただき、可能性を感じていただく場としていきます。
ぜひ多くの方々のお越しをお待ちしております。

プログラム
19:00~20:00 第1部 ゲスト活動紹介
20:00~21:00 第2部 パネルディスカッション

交流会
登壇したゲストや来場している神戸のクリエイター、企業関係者が出会い、交流することを目的に開催。
近隣の飲食店にて飲食費は各自実費負担とさせていただきます。※人数確認のため、要事前申し込み。

CROSSとは?
神戸で活動するデザイナーや編集者など様々なクリエイターと企業が出会い、様々な実験的取り組みが生まれる「場」です。今年は、全6回の開催を予定しており、企業の活動にクリエイティブな手法を取り入れることの可能性、実際に神戸で活動しているクリエイターと企業が協業した実例紹介、さらに、企業関係者向けにクリエイティブシンキングをどのように普段の活動に導入していくかという2日間連続ワークショップなどを開催していきます。

キイトナイトとは?
人々が気軽に集い、話す、交流の場です。
KIITOカフェを舞台に、様々なテーマをもとにイベントを開催します。
また、KIITOに入居しているクリエイティブラボの方々と、KIITOの空間をもっと盛り上げていくための、情報交換の場となることを目指します。

レポートを読む

日 時
2019/12/18(水) 19:00~21:00
参 加
参加無料
※交流会は別会場にて各自実費負担
対 象
企業、クリエイター、その他デザインに関心がある方
申込み
Peatixからお申し込みください。
問合せ
creative unit DOR
MAIL:info@dor.or.jp TEL:078-742-6983
もしくは、デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)まで。
主 催
神戸市、デザイン・クリエイティブセンター神戸
協 力
神戸商工会議所、みなと銀行
企 画
creative unit DOR

スケジュール一覧