8/29 Sat
LECTURE
素材と向き合い、日常に散りばめられた“うまみ”を引き出す
わたしたちのお腹を満たし、心を豊かにしてくれる、おいしい食事。
そこには、作り手が引き出す素材の“うまみ”が潜んでいます。
そして、わたしたちが日々の暮らしで出会う「もの」「こと」「ひと」。
そこにも、食材と同じように生活を豊かにしてくれるヒント――“うまみ”が存在するのです。
シンプルでありながらも癖になる「“うまみ”のきいた暮らし」を提案する、名古屋を拠点に活動するデザインスタジオ・Bouillon(ブイヨン)。
関西では初めてとなる今回のレクチャーでは、前半はこれまでに手掛けてきた作品を例にしながら、デザインをする上での素材の捉え方についておうかがいし、後半では今回のビジュアルデザインを担当した名古屋芸術大学の水内智英さんにも登壇いただき、Bouillonが考える暮らしの在り方についてお話しいただきます。
毎日をより味わい深く過ごすための“うまみ”を見つけてみませんか?
デザイン:水内智英
※チラシ掲載の情報から変更があります。
会場:KIITO 2F ギャラリーC → KIITO 1F KIITOホール
申し込み方法
・ページ下部の「申し込む」ボタンから開く専用フォームに必要事項を入力のうえお申し込みください。
・事前申し込み制、先着順となっております。定員に達し次第、受付を終了とさせていただきます。
〈お願い〉
・発熱などの風邪症状のあるお客様は、当日のご参加をご遠慮いただきますようお願いします。
・必ずマスクを着用の上、ご来場をお願いします。
・ご入場の際に、マスクの着用と体調の確認、体温測定をいたします。
・会場入口にて、手指消毒をお願いいたします。
・当日は、氏名と緊急連絡先の提供に協力をお願いします。感染が発生した場合には、保健所等の公的機関に対して情報提供をさせていただく場合がございます。なお、ご提出いただいた情報は、厳重に管理いたします。
・会場での会話をお控えください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止・予防のため、イベントの内容が一部変更になる場合がございます。ご了承くださいませ。
http://www.design-bouillon.jp/
名古屋に拠点を持ち、建築・インテリア・プロダクトと幅広くデザイン活動を行う、服部隼弥と那須裕樹からなるデザインスタジオ。共に2010年に名古屋芸術大学スペースデザイン専攻を卒業し、2016年にBoui…(続きを表示)
武蔵野美術大学基礎デザイン学科で基礎デザイン学を、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジ大学院 Design Futures でメタデザインを学ぶ。英日のクリエイティブエージェンシー勤務を経て現職。ソーシ…(続きを表示)
こちらのイベントは現在お申し込みを受け付けておりません。