SCHEDULE SCHEDULE

12/11 Sat

WORKSHOP

キャンパー対象ボードゲーム研修会

キャンパー対象ボードゲーム研修会

〈KIITO:300キャンプ〉では、アートやデザインのワークショップやイベントを開催するほか、子どもたちの学びを育むツールとしても注目されているボードゲームを常設し、およそ50種類のボードゲームを自由に楽しむことができます。子どもたちが楽しく学びを深めるためには、〈KIITO:300キャンプ〉を支えるメンバーによるサポートが不可欠です。
今回は、〈KIITO:300キャンプ〉のプログラムに特化したサポーター「キャンパー」を募集するとともに、ボードゲームの体験会を開催します。国内最大級のボードゲーム専門店を展開する株式会社すごろくやの代表を務める丸田康司さんからボードゲームの魅力についてお話しをうかがうとともに、実際に体験いただきます。
キャンパーへのご登録・研修会へのご参加をお待ちしております!

※2021年夏に開催を予定しておりました「キャンパー対象ボードゲーム研修会」の再々延期日程での開催です。

 

!イベントへのお申込みの前にキャンパー登録をお済ませください!
※すでにご登録いただいている方はそのままイベントにお申し込みください。

【キャンパーとは?】
これまで「KIITOサポーター 」として多くの催事をサポートいただいてきたサポーターの中に新しく誕生する、キャンプ専属サポーター。キャンプで開催するイベントを運営側としてサポートしたり、キャンプを軸に展開される子どもたちの創造教育について一緒に考え、実践していくメンバーを募集中です!

〈募集対象〉
・子どもと接することが好きな方
・アート、デザインのイベントに興味がある方
・アート、デザインを通した学びに興味がある方
・子どもの教育に関わる活動に興味がある方

〈募集条件〉
・高校生以上の方
・携帯電話およびメールによる連絡が可能な方

▶▶キャンパー登録の流れ
1.下の「登録する」ボタンから、専用のフォームへ。
2.必要事項を記入し送信。返信メールを以て登録完了となります。
3.募集がかかると、メールで案内が届きます。気になるプログラムに「キャンパー」として参加してみましょう!

(写真はキャンパー活動のイメージです)

 

※研修会のお申し込みフォームでは参加人数を複数人選択できますが、ご参加いただく方は全員キャンパー登録をお願いいたします。
(キャンパー登録はおひとりずつとなります)

 

日 時
12月11日(土)13:00~16:00
場 所
KIITO:300
講 師
丸田康司(株式会社すごろくや)
参 加
参加費無料(キャンパーにご登録のうえお申し込みください)
定 員
20名ほど ※追加募集
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸
協 力
株式会社すごろくや

申し込む

スケジュール一覧