SCHEDULE SCHEDULE

1/22 Sat

WORKSHOP

KIITO:300

CAMP

おやさいラジオCMをつくろう!

おやさいラジオCMをつくろう!

音声のみで情報を届ける、ラジオ。
このワークショップでは、ラジオならではの伝え方を学び、現在KIITOで開催中の「FARMERS MARKET」に出店する農家さんからうかがった野菜の魅力を紹介するラジオCMをつくります。
言葉だけで伝える技術や限られた時間で何をどのように伝えるかなど、CMづくりのコツを教えてくださるのはラジオ関西のディレクターを務める関川勇介さん。
農家の仕事や野菜づくりへの想いについてお話しいただくのは、神戸市西区で農業を営む安福元章さんです。
伝えるチカラを身につけて、みんなでラジオCMをプロデュースしよう!

【プログラムの流れ(予定)】
◎FARMERS MARKET見学
◎関川さんに学ぶ!CMづくりのコツ
=お昼休憩=
◎安福さんに聞く!おやさいの魅力
◎おやさいラジオCMをつくろう!

KIITO:300キャンプとは?
「KIITO:300(キイトサンマルマル)キャンプ」では、こどもたちを対象に、クリエイターとともに考えたデザインやアートのワークショップやイベントを開催しています。また、こどもの教育に関わる人々を対象としたレクチャーも開催し、大人とこどもが共にこの場所で楽しく学べるプログラムを実施します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、内容変更や中止となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※参加希望のお子さまの保護者の方よりお申し込みください(代理でのお申し込みはご遠慮ください)。
※本イベントにおける記録写真・映像は、デザイン・クリエイティブセンター神戸、および神戸市の活動として、ウェブサイトや広報、報告書などに使用することがあります。ご了承のうえ、ご応募・ご参加ください。


【重要】コロナ感染対策に関する注意点
・イベント中はマスクの着用をお願いします。不織布マスクを推奨します。
・受付でお子様の検温、手の消毒を実施させていただきます。
・発熱、せき、息苦しさ、倦怠感、頭痛、下痢、吐き気、味覚障害等、体調に不調がある、普段と異なる場合は無理をせずご欠席ください。
・施設内では大声での会話等はお控えください。

日 時
2022年1月22日(土)10:30~15:00
場 所
KIITO:300
講 師
関川勇介(ラジオ関西)、安福元章(Moto Vegetable Farm)
参 加
無料
対 象
小学3年生~中学3年生
申込み
10名
申込期間1月6日(木)~1月16日(日)
抽選の結果は1月18日(火)までにメールにてご連絡いたします。
持ち物
昼食(お昼を挟んだプログラムになります)
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸
協 力
ラジオ関西、一般社団法人KOBE FARMERS MARKET

こちらのイベントは現在お申し込みを受け付けておりません。

スケジュール一覧