SCHEDULE SCHEDULE

3/29 Sun

LECTURE

イス・イズ・サイズ展TALK EVENT Vol.2「イス・イズ・サイズ展のつくり方」

イス・イズ・サイズ展TALK EVENT Vol.2「イス・イズ・サイズ展のつくり方」

イス・イズ・サイズ展のつくり方
イス・イズ・サイズ展で制作・ディレクションを担当した、「うたたね」の山極博史さん、杉島郁子さん、「BYTHREE」の吉田貴紀さん、「かたちラボ」の田中裕一さんを招き、展覧会のアフタートークを開催します。なぜ、このプロジェクトが始まったのか。何を大切にして、どのように進めていったのか。取材時の裏話やプロジェクトのプロセスを振り返り、これからのもの選びのあり方について、展覧会を通して考えたことを話し合います。

チラシデータはこちら

デザイン:BYTHREE inc.

イス・イズ・サイズ展とは?
「イス・イズ・サイズ展」では、イスをサイズで選ぶという視点を提案、紹介する展覧会です。自分のサイズを測れたり、高さの違うイスに座ってサイズの違いを体験できたり。さまざまなモデルの方にヒアリングを実施し、シーンにあわせて新たに製作した7種類のイスと約20年前に制作したイスの計8脚をプロセスとともに展示します。家具の製作は、うたたねの山極さんと杉島さんが担当しました。

展覧会詳細はこちら

関連トークイベントはこちら

日 時
2020/3/29(日) 14:00~16:00
講 師
吉田 貴紀( BYTHREE inc.)、 田中 裕一( かたちラボ)
山極 博史、 杉島 郁子( うたたね)
参 加
無料
定 員
50名(事前申込優先)
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸、うたたね

申し込む

スケジュール一覧