SCHEDULE SCHEDULE

1/29 Thu - 6/20 Sat

SEMINAR

+クリエイティブゼミvol.13 「食」編 「神戸発:自分で食べる”食”の勉強をしよう!」

+クリエイティブゼミvol.13 「食」編 「神戸発:自分で食べる”食”の勉強をしよう!」

食のさまざまな問題や人と食の関わりについて、食に携わるプロの意見を聞き、これからの神戸の食をみんなで考える+クリエイティブゼミ「食」編。今回は、神戸出身・在住の「パンデュース」・米山雅彦シェフをゼミマスターにお迎えします。米山シェフがいま関心を寄せる、「料理のもと」をつくる仕事に携わる方々をお招きして、お話を聞き、多様な視点から「食」について考えてみたいと思います。

「今回は、自分自身が食べている”食”の勉強をすることにより、良い悪いということではなく選ぶ基準や選ぶ意味を考えたいと思います。塩や醤油の素材の勉強や、野菜の現状や、現在栽培の主流のF1種の事や、自然との関わりの中での食や、”食”をいただくという事まで考えたいと思っています。ゼミで学ぶ事によって自分が口に入れる”食”の事を考えるきっかけになれればと思っています。」(米山雅彦、パンデュース)

※第1回および第9回は、ゼミの定員以外にも、別途聴講生の参加を受け付けます。下記ページよりお申し込みください。
・1/29開催・第1回「在来種、F1種について」
・5/24開催・第9回「塩について」(赤穂市立海洋科学館・塩の国にて開催)

チラシデータはこちら

記録冊子データはこちら
0

スケジュール

日 時
2015/1/29(木)-2015/6/19(金) 19:00-21:00
講 師
米山雅彦(パンデュース)
参 加
無料(第6回、9回のみ材料・交通費等、自己負担あり) / 要申込み
定 員
25名
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸

スケジュール一覧