スケジュール

LIFE IS CREATIVE展 「アルバム整理ワークショップ」

ワークショップ

日 時
2015/10/21(水) 13:00-16:00
講 師
藤本智士(Re:S)
参 加
参加費2,000円(アルバム冊子、フォトコーナー等の材料費込)
定 員
15名
持ち物
整理したい写真、アルバム
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸
レポート
http://kiito.jp/news/report/2015/10/28/13310/

整理したい写真、たくさん溜まっていませんか?


「こんなもの残してしまっても子どもたちが困るだろう」
沢山のアルバムや写真プリントを前に
ついつい、そんな風に考えてしまっていませんか?

確かに、大量の写真プリントやネガを残されてしまうと
子どもさんたちは処分に困ってしまうかもしれません。
しかしそれは、未整理だから困るのです。

それら大切な思い出たちを、
たった一冊のアルバムに整理してみませんか?
とっておきの一冊を作ることが出来れば
それはきっと残された子どもさんにとっても
かえがたいものになるはずです。

まるでエンディングノートを作っていくように
写真を整理していけば、自ずと見えて来る自分。
いったい自分は何を大切に生きて来たのか?
この瞬間を永遠に残したい。
そんな気持ちでファインダーをのぞいた
大切な人、モノ、風景。

自ら整理したい方はもちろん
ご両親のアルバムを整理したいというご家族の方も。
終活としてのアルバムづくり
一緒に考えてみたいと思います。

藤本智士(Re:S)



お申込みはこのページの一番下の「申し込む」のボタンを押して、
各項目の入力をお願いいたします!



LIFE IS CREATIVE展 高齢社会における、人生のつくり方。
http://kiito.jp/schedule/exhibition/article/13681/

420

藤本 智士

有限会社りす代表
編集者

1974年生まれ。兵庫県西脇市出身。
秋田県発行のフリーマガジン『のんびり』のほか、吉本興業発行の『おおらかべ新聞』など、編集を軸にローカルデザイン を考える事例が話題に。編集・原稿執筆を手がけた『ニッポンの嵐』は、発売4日で20万部を超える大ヒット。近著に『ほんとうのニッポンに出会う旅』(リトルモア)、『BabyBook』(コクヨS&T)など。

ページの先頭へ戻る