NEWS NEWS

2023/2/1

インフォメーション

「KIITO NEWSLETTER」vol.035を発行しました。

季刊誌「KIITO NEWSLETTER」Vol.35を発行しました。休刊期間を経て久々の発行です。
今回の特集は「イイダ傘店がKIITOにやってきた。」です。
デザイン・クリエイティブセンター神戸では、2022年12月2日(金)~2023年1月9日(月・祝)まで、布地のデザインから、一本ずつ手作りで制作する店舗を持たない傘屋、イイダ傘店の活動を紹介する展覧会 イイダ傘店「翳す-かざす-」を開催しました。

今回の特集では、展覧会のアーカイブとして、主宰の飯田純久さんの日記やQ&Aインタビューを掲載しています。webでは、飯田さんによる滞在日記の続きお読みいただけますのでこちらも合わせてお楽しみください。

《特集》「イイダ傘店がKIITOにやってきた。」
《連載》
神戸ぐらしはじめました。:金セッピョルさん(文化人類学研究者)、三浦裕介さん(会社員)
○○さんの神戸めし:米山まゆみ(トースター)
世界のデザイン都市ガイド:トリノ

編集:竹内厚(Re:S)
デザイン:⻆谷 慶(Su-

KIITO NEWSLETTERは、館内のほか、全国の文化施設・教育機関などに順次配布していきます。ぜひお手に取ってご覧ください。PDF版はこちらからご覧いただけます。