NEWS NEWS

2023/12/2

イベントレポート

「パピィとマドレーヌ屋さんになろう!」2日目 レポート

10/1日、「パピィとマドレーヌ屋さんになろう!」の2回目のワークショップを実施しました。このワークショップは、募集で集まった小学3・4年生6名とシニア男性洋菓子チーム「パピィ」が10/9月祝の成果発表販売会に向け、マドレーヌづくりを学びます。

   

   

2回目の今日は、一週間後の販売会に向けてマドレーヌづくりの作業工程の確認と宣伝用のPOPづくりを行いました。マドレーヌを家で練習してきたメンバーもおり気合十分です。前回の工程を思い出しながら作業を進めて行きました。レシピを見ながら順番に作業を行います。前回の復習になるので、迷うことなく順調に進んでいきました。メンバー同士で分量を確認したり、作業をサポートしたりと、チームワークもばっちりです。焼き上がりにも影響する材料の混ぜ方については、再度パピィメンバーからコツを教えてもらいました。今回のマドレーヌ、自信作が焼き上がりました。

   

   

   

最後に販売会のオペレーションの確認や販売ブースで掲出するPOPづくりを行いました。来週はいよいよ販売です。自分たちでつくった焼き立てのマドレーヌを多くのお客様に食べていただけるよう、頑張りましょう。

「パピィとマドレーヌ屋さんになろう!」開催概要はこちら
ワークショップ1日目のレポートはこちら