SCHEDULE SCHEDULE

4/18 Sat

LECTURE

【開催中止】イス・イズ・サイズ展TALK EVENT Vol.2「イス・イズ・サイズ展のつくり方」

【開催中止】イス・イズ・サイズ展TALK EVENT Vol.2「イス・イズ・サイズ展のつくり方」

開催中止のお知らせ
新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大防止対策による臨時休館の延長ため、イス・イズ・サイズ展TALK EVENT Vol.2「イス・イズ・サイズ展のつくり方」の開催が中止となりました。
参加を楽しみにしておられたみなさまにはご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申しあげます。

変更前日程:2020年3月29日(土) 14:00~16:00
変更後日程:2020年4月18日(土) 16:30~18:30開催中止
新型コロナウイルスの感染拡大対策に伴う臨時休館についてはこちら

イス・イズ・サイズ展のつくり方
イス・イズ・サイズ展で制作・ディレクションを担当した、「うたたね」の山極博史さん、杉島郁子さん、「BYTHREE」の吉田貴紀さん、「かたちラボ」の田中裕一さんを招き、展覧会のアフタートークを開催します。なぜ、このプロジェクトが始まったのか。何を大切にして、どのように進めていったのか。取材時の裏話やプロジェクトのプロセスを振り返り、これからのもの選びのあり方について、展覧会を通して考えたことを話し合います。

チラシデータはこちら

デザイン:BYTHREE inc.

イス・イズ・サイズ展とは?
「イス・イズ・サイズ展」では、イスをサイズで選ぶという視点を提案、紹介する展覧会です。自分のサイズを測れたり、高さの違うイスに座ってサイズの違いを体験できたり。さまざまなモデルの方にヒアリングを実施し、シーンにあわせて新たに製作した7種類のイスと約20年前に制作したイスの計8脚をプロセスとともに展示します。家具の製作は、うたたねの山極さんと杉島さんが担当しました。

日 時
2020/4/18(土) 16:30~18:30
※開催日程が変更になりました
場 所
1F 控室C
講 師
吉田 貴紀( BYTHREE inc.)、 田中 裕一( かたちラボ)
山極 博史、 杉島 郁子( うたたね)
参 加
無料
定 員
50名(事前申込優先)
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸、うたたね

スケジュール一覧