SCHEDULE SCHEDULE

6/18 Thu

LECTURE

【オンライン配信】イス・イズ・サイズ展TALK EVENT 「イス・イズ・ランジェリー?」

【オンライン配信】イス・イズ・サイズ展TALK EVENT 「イス・イズ・ランジェリー?」

イス・イズ・ランジェリー?
イス・イズ・サイズ展の関連企画として、イスとランジェリーという異なる2つの視点から、人とモノをつなぐ「サイズ」についての理解を深めるトークイベントを開催します。「洋服を選ぶように自由に下着を選ぶ文化を作る」をコンセプトに下着のセレクトや販売、商品開発までを行う「Lily Trading Co.,Ltd. 」の九冨里絵さんと、本展にて制作・展示を担当した「うたたね」の家具デザイナー・山極博史さんによるトークセッション。お互いの制作過程やデザインをする時の思考など、共通点を探りつつ、これからの“ものづくり”と“もの選び”について考えます。

イス・イズ・サイズ展とは?
「イス・イズ・サイズ展」では、イスをサイズで選ぶという視点を提案、紹介する展覧会です。自分のサイズを測れたり、高さの違うイスに座ってサイズの違いを体験できたり。さまざまなモデルの方にヒアリングを実施し、シーンにあわせて新たに製作した7種類のイスと約20年前に制作したイスの計8脚をプロセスとともに展示します。家具の製作は、うたたねの山極さんと杉島さんが担当しました。

展覧会詳細はこちら

※オンライン配信は終了しました

レポートを読む

日 時
2020/6/18(木) 10:30~12:00
講 師
九冨 里絵(Lily Trading Co.,Ltd.)、山極博史(うたたね)
参 加
インターネットに接続する環境がある方
申込み
不要
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸、うたたね

スケジュール一覧