SCHEDULE SCHEDULE

3/24 Wed

PROJECT

【公開収録】荘司索×西川功晃「2人の料理人が語る、思考と挑戦。」

【公開収録】荘司索×西川功晃「2人の料理人が語る、思考と挑戦。」

デザイン・クリエイティブセンター神戸では、荘司索(コム・シノワ)と、西川功晃(サ・マーシュ)による対談「2人の料理人が語る、思考と挑戦。」の公開収録を開催します。公開収録では一般聴講者の募集を行います。

神戸で長く愛される人気のパン屋〈コム・シノワ〉と〈サ・マーシュ〉のオーナーシェフである荘司シェフと西川シェフは、料理やパンでたくさんの人々へ笑顔と喜びを提供してきました。また、KIITOが開催する子ども向けのワークショッププログラム「ちびっこうべ」や高齢者向けのプログラム「男・本気のパン教室」で講師を務めていただくなど、シェフとしての活動にとどまらず、食の大切さを広めるために活動を続けています。食に真摯に向かい合うお2人は、日々の仕事の中でどのような意識や考えを持っているのか。止まることなく創造的なチャレンジをし続ける理由とは……。

さまざまなエピソードを通しながら、仕事の中で共に重要と考えられている“小さな気づき”や“ムダの大切さ”をキーワードにお話を伺います。神戸のまちや人々を見続けてきた料理人たちが描く、過去から未来に向けての対談をお楽しみください。

※対談の様子は、映像記録として後日公開いたします。
※公開収録の観覧をご希望の方は、本サイトよりお申込みください。
※収録場所はデザイン・クリエイティブセンター神戸ではございませんので、ご注意ください。

レポートを読む

日 時
3/24(水)12:00-13:30
場 所
コム・シノワ(神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地下)
参 加
無料
定 員
10名(要申込、先着順)
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸
協 力
コム・シノワ(会場協力)

こちらのイベントは現在お申し込みを受け付けておりません。

スケジュール一覧