SCHEDULE SCHEDULE

7/29 Sun

WORKSHOP

神戸野菜学vol.8 なす

神戸野菜学vol.8 なす

台風12号の接近にともなうイベントの開催についてこちらのリンク先のページでお知らせいたします。

KIITO CAFEの運営パートナーである「はっぱや神戸」とKIITOが共に企画する、「旬の野菜」をテーマに、各回、料理するひと・栽培するひと・広めるひとの3人から、野菜について学ぶ「神戸野菜学」。野菜を様々な角度から学ぶことで、よりおいしく食べるための知識を深めます。

vol.8 「なす」

なすは日本でも古来から栽培されている野菜で、全国に色も形もさまざまな在来種があります。今回の野菜学では、各地に残るなすの在来種や珍しい種類の味比べなどを通して学び、漬物づくりやなす料理の試食を通して、なすを五感でたのしみます。

①なすの基礎  広めるひと/加古憲元・加古祐樹(はっぱや神戸)、栽培するひと/芝田琢也
②なすの保存食をつくる  料理するひと/下川強史(ごはんやルリカケス)
③なすを食べる  料理するひと/下川強史(ごはんやルリカケス)

なすの料理の内容は変更になる場合がございますので、ご了承ください。

■お申込み |2018年6月26日(火)11:00からページ下部の申込フォームより申込み受付開始。
(複数でお申し込みいただけますが、抽選はおひとりずつ行います。)
■申込締切|2018年7月22日(日)19:00 ※抽選の結果は7月24日(火)にご連絡いたします。

btn_apply_on

チラシデータはこちら

5月開催の神戸野菜学vol.7「アスパラガス」の開催情報はこちら

 

日 時
2018/07/29(日)12:00~15:00
場 所
カフェ
参 加
2,000円(材料費、試食込)
定 員
20名(事前申込制、申込多数の場合は抽選)
主 催
デザイン・クリエイティブセンター神戸、はっぱや神戸

スケジュール一覧